ヒューマンインタラクティブテクノロジーさま 企業・採用ブランディング
Background背景
ヒューマンインタラクティブテクノロジー(HIT)社は、50名規模のIT企業。
社名に込められた「さまざまな人(ヒューマン)と、対話(インタラクティブ)しながら想いや要望を受け止め、高度な技術(テクノロジー)で、その期待を超えていく」という哲学からもわかるように、「人の想い」を何よりも大切にしています。
ITだけど、人間くさい。こういう企業様は、まさに弊社の得意領域。長年にわたって、コーポレートサイトから採用サイト、採用ツール、創業社長の考え方を後進に残すためのフィロソフィーブックなど、アウターからインナーブランディングまで、幅広くお手伝いさせていただいています。
Conceptコンセプト
◉採用サイト
「H(人想う)IT」をテーマに、ITの世界を作りだす“人”を中心としたサイト構成に。また、HIT社の特徴である「やりたいこと×求められること」をテーマに主体的にビジネスを進めていけるスタイルを、わかりやすく解説するためのコンテンツ(HIT&RUN)を企画。デザインも、スマホ主体で時代に合わせた縦スクロールのスタイリッシュなトーンで作成しました。
◉コーポレートサイト
Mission「意味ある事をカタチにし続ける」を実現するために、小規模ながら、さまざまなIT領域の事業に取り組んでいるHIT社。閲覧するターゲットを、エンジニアではなくビジネス企画部門の方々を想定して、極力難しい専門用語を使わず、一つひとつの事業を、シンプルかつわかりやすく見せることを意識しました。
Creditクレジット
PRODUCE:らすたはうす
DIRECTION:らすたはうす
COPYWRITE:らすたはうす
DESIGN:株式会社TSUNO
PHOTOGRAPH:梅原 渉